キャッシング

キャッシングを借りた理由 自営業 30代の場合

 

お金を借りた理由

親にお金を貸して欲しいと頼まれたからです。当時は私は普通に仕事をしていたのですが、親から100万円を貸して欲しいと頼まれました。
何故かと聞きますと、自宅をリフォームするからだと言われました。
色々な方法を探してみたいのですが、私が金融機関からお金を借りてそれを貸した方が早いと思ったので、お金を借りることにしました。

 

 

 

借りた業者を選んだ理由

プロミスを利用したのですが、選んだ理由は大手だからという理由が大きいです。
出来るだけ信用出来る業者から借りたいと思っていましたので、プロミスを選択しました。
それと、キャッシングを利用するとポイントが貯まるとのことだったので、私自身もポイントを使ったりすることがありますので、それもプロミスを選んだ理由の一つです。

 

 

 

返済についての苦労

最初は月々引き落としで返済していましたので、口座にお金を残しておくことがとても大変でした。
うっかり使ってしまいそうになりましたので、お金の使い方に困りました。
欲しい商品が発売されて時に関しても、自分が我慢して返済に充てる必要があったのには苦労しました。
友人からの誘いも断らなければならないときもありました。

 

 

 

現状の借り入れ状況

現在は、順調に返済していますので借り入れ状況は残り30万円くらいの返済です。
生活に関しては、返済し始めてから時間が経っていますので、かなり慣れることが出来ました。
口座の引き落とし金額もしっかりと頭に入っていますので、うっかり使ってしまいそうになることもなくなりました。
残りも30万程なので返済を完了出来そうです。

 

 

 

キャッシングを借りた理由 会社員 20代の場合

 

お金を借りた理由

通勤に利用している車が突然故障してしまい、どうにもならなくなったので新しい車を購入するためにお金を借りようと思いました。
初めは自分でバッテリーか何かを購入して修理しようと考えたのですが、知り合いの修理工に見てもらったところ、どうもそういう段階ではないらしく。エンジンから修理が必要で、他のところもあちこちがたがきているとのことだったので、思い切って新しい車を買うことに決めました。
私が住んでいるところは田舎と呼ばれるようなところで、車が無いことには生活が立ち行かないのです。

 

 

 

借りた業者を選んだ理由

プロミスで30日間無利息キャンペーンを行っていたからです。給料日になれば何とかお金を用意することができそうだったので、その期間無利息でお金を借りられるプロミスのサービスは丁度良かったですね。
収入はお世辞にも良いほうではありませんでしたし、審査が受かるかどうかということが一番心配だったので、できるだけ店舗での申し込みがしたいと思って、車無しで行ける消費者金融としてプロミスを選んだのもあります。

 

 

 

返済についての苦労

無利息の内に返済したいと思って急ぎすぎて、生活費の分まで返済にあててしまって、危うくまた借り入れを行わなければならないことになるところでした。無理して返済するのはいけないという言葉を、身にしみて感じましたね。
返済を行って一ヶ月間は三食きっちり食べられないような極貧生活を送る羽目になりましたが、まあ無事に完済ができたので良かったと思うことにします。

 

 

 

現状の借り入れ状況

今は完済を終えていますが、解約手続きはまだ行っていません。いつかまた借りるときがあるかもしれませんし、いざというときのために持っています。今度借りるときは約手続きはまだ行っていません。
いつかまた借りるときがあるかもしれませんし、いざというときのために持ってだったので、今後お金に困ったときは迷わずプロミスをあてにしようと考えています。